ハンゲの「プルンさん」というちょっとしたブラウザゲー(ともいえないくらいシンプルなの)をたまにやっているのです。

咲かせたい花の色のコーディネイトをアバターでして、水をやるとお花が咲くという。

それが最近リニューアルしたらしいのです。


ののさんのネトゲ日記


水をやって、今見たらなんと「ふんどし」が咲いてました。

どういうリニューアルなんだっw


ののさんのネトゲ日記

今までのお花のシールの中に燦然と輝くふんどしシール…これを誰に送れと?


でも面白いからOKであります。

スピンとカーブは鎌クラブと同じだったんで、まあ見送ろうかなーと思っていたんですが(それでなくてもメインに使わないクラブ結構な数になったし)。

サブにガチャ券が残っていたので、まわしてみる事にしました。

…クー演出からのドルフで出たっ。


ののさんのネトゲ日記


でも、サブはクロポンいないのでスピンが剣クラブから1増えたところであんまり変わらなかったり…。

それでも当たったのは素直にうれしいです>w<b

黒竜のイベント、クーポンはいろいろやらないといけないのでまったくやっていないのです。

PTでやらなくちゃないのとか今できないので…;

でも、プレゼントボックスは誰でももらえるということだったので、もらい方を教えてもらって行って見ました。

…なんかビームサーベルみたいなものだった。


ののさんのネトゲ日記

「こういうのでたよー」といったら、どうもかなりでにくいという話を聞いて驚いたw

運を使い果たした気がします。

物欲センサーの存在を信じてしまう出来事。


雪だるまイベントは可愛かったですね。

釣りしながら2回くらいやりました。


ののさんのネトゲ日記

最近、全然PPがちゃ当たらなくて…。

メガネほしいのになーと思いながら、あまりプレイで稼いでもいなかったので少しずつしかやってませんでした。

入れ替えになって、ぜんまいは特にいらなかったけど、バラは面白そうだから最近は結構がんばってガチャしてました。

そうしたら、今日カズの赤バラ当たったーw


ののさんのネトゲ日記


さっそくくわえさせてみる。

やっぱりカズ似合うしっww

伊達ものって感じです。わーい!


ののさんのネトゲ日記
まあ、ほんとにほしいのはメガネなんですが~^^;

なにゃらがばがばと経験値がもらえるのですな…。

前半の「めんまのお願い」は、それゆえに全員やりました。クエ場所の羽ももらえるしね。

で、全員幽霊タイトルも取った。


ののさんのネトゲ日記


後半の花火つくりは…。

最初ノノチーで行ってみたら、いきなり「最高級革紐10本作る」ですよ。

この子紡織R2だからまだできますが、ほかのキャラじゃ無理です^^;

しかもその革紐全部持っていかれるしさ!昔それをいくらで買い込んだと思ってるのーううう、という感じでした。

(クエは破棄すれば受けなおせたのかもしれないんですけれど…)


ののさんのネトゲ日記


とりあえずノノチーとののっちで「超平和バスターズ」タイトル獲得。

めんまのお願いでいくつかエンチャントももらっているから…うーん、動かしそうなキャラだけにはとらせようかなあ。


ののさんのネトゲ日記

ミルトレすすまないせいであまりにもAPがあまりまくっているので、気が向いて料理をあげてみた。

Fだったので一気に9まであげました。

蒸しとうもろこしを食い、タイムティーを飲み、たまねぎ炒めとたまねぎフライをもりもりたべ。ほかにもなんか食べたかな。

ノノチーが8まであげているので、次のランクのもの食いトレは余裕です。

というわけで太った。


ののさんのネトゲ日記

温泉と木の実でまたやせました。今は簡単だなあしみじみ。


ののさんのネトゲ日記

麺つくりの麦刈りとかもさ、昔はスタミナがきつかったしインベも狭かったけど、今はさほど苦にならないですね。すばらしい。

プレミアムカードがまだ残っているので、せっかくなのでそれで転生しました。

シャナのときのです…そんなに外見を変えるほうじゃないのでプレミアムカード持ち腐れてる^^;

色黒きつい顔はもうデフォルトなので、髪くらいしか変わんないんですけどね。


ののさんのネトゲ日記

ここのところ毎日何かボーナスがついてたようなのですが、グラボ入れるまで控えてたのもあってあまり気にしていませんでした。

しかし、今日は経験値が5倍とな(@@;

ちょうどグラボも入れたので、いかだ回ってみることに。

最初のところの敵の塊ではいる経験値がこんなの。


ののさんのネトゲ日記

これが一周分ですw


ののさんのネトゲ日記

ということで3時間ほどくるくる回って、43まであがってしまいましたとさ。


「忙しい」おそまきながらとりました。


ののさんのネトゲ日記

久しぶりに17歳になれたんで、おさたぬを着て快進撃です。

あんなにイカダやってたのに、サンダーマスター取れてなかったんで、さくっと。



ののさんのネトゲ日記

マスタータイトル、クリティカルは使う機会なさそうだけどこっちはバリバリ使えそうでいいですね。

単に薬作るだけのときとかもよさそう。


長年の懸案のミルトレも地道に行っております。

タラにはダンバのギルドストーンからさくっといけるので、便利便利。

ミル上げきったらやっとアタックとか上げられる…;;少しは火力つくかな~。


長年の、といえばこれも。


ののさんのネトゲ日記
何年Aランクだったんだろう…すごーーーく長かったです。

今はマナハーブも栽培できるから入手が楽でいいね。貼る方はやっぱりアルビとキアマラソンだけど。


ののさんのネトゲ日記
釣りイベントが来たので、タイトル何にしようかと思ってみていたら「釣りバカ」いつの間にか取れていました。

ウルラに農場を作ったので、そこでよく釣りはしていましたが、寝放置とかはしていなかったので見ていたつもりでしたが…いつとれてたんだろうw

取り敢えずこのタイトルで釣り(放置)やってます。カブの宝箱は、スタックされるので一個インベに入れておけばこぼすことない(100個までスタック確認されているとのこと)


ののさんのネトゲ日記
無料のカブ宝箱でハイロンとか出たので、課金の足も鈍るのですが。

でもガチャ狂いだから、椅子つきえさ買ったよ!魔道書がほしくてね…修理不可だから今のうちに手に入れておかないと次いつ来るかわからないから。

そしてちゃんと魔道書は釣れましたが、目下のところ中級魔法をイカダくだりでしか使っていない私には、真価がいつわかることか、つー気はしますが。


ののさんのネトゲ日記
クイズは、やっとウサギヘルメット出ました。(いや別にこれ目当てなわけではなかったんだけど)

かわいいじゃまいか。


ののさんのネトゲ日記
浪漫農場こつこつやっています。

必要なわけではないけど、作物に音楽聞かせたときの動きが可愛すぎる…w

あと、どこででも釣りができるのがうれしいです。


ののさんのネトゲ日記
クイズもがんばって、黄牛もらったよ!

もう一頭くらい飼いたいかも。インベすっごい広いから…びっくりしました。


ののさんのネトゲ日記
今日から始まったカブ港のイベントは、まだ課金えさは買わないで様子見です。

釣りえさ100NPで一回分かぁ…結局ランダムボックスなのねん。

マナ消費が減る本とかばんチケットくらいがほしいです。そのために椅子つきを買うかは迷うなあ。